インフォメーション

アクセスカウンタ

2007年02月01日

こんなサイトをご存知ですか?

世の中、『お、ここはオモロイなぁ!』って
思うサイトさんか多いですよね。
その企画をされた方は「すげぇ!」って
思っちゃいます。
今回は、ビジネスに使えるかな?と思う
サイトを紹介させていただきま~す。

ザ・ビジネスモール
ここは全国の商工会議所が協力して運営しているサイトです。
企業さんの基本情報などを載せています。なかでも
『商談モール』という
ページがあって、そこでは各企業さんの買いたい情報などが
載っています。今日は「さくらのフリーズドライを探しています」ってのも
あっておもしろいなぁと思いました。

ザッカネット
こちらは雑貨を探すためのポータルサイトです。
雑貨って見るだけで面白いですよねぇ~。
カテゴリが分かれていて結構見やすくていいです。

物流不動産情報
ここは、ロジスティックス・サービス&パートナーズという会社さんが運営されています。
全国の貸倉庫・物流不動産の情報サイトです。
運送業の方などに見ていただきたい!

Foods Info Mart
食料品のポータルサイトです。企業さんがなにか食料品を仕入れたいとき
にお勧めです。

スマートビュー
この前NHKで朝放送されてましたが、最近雑誌の売上が落ちているそうです。
#・・・確かにワタシも雑誌買わなくなったなぁ。
そんな雑誌社さんが新たに始めたのが、Webカタログ(雑誌)だそうです。
インターネットで雑誌を見るかのようにページをめくることができ、
気になるページはちゃんと購入ページに飛べるようになってました。
ワタシがしっているのはこちらのサイトさんだけですが、放送されていた
出版社さんが同じものを使っているかは(?_?)ですが・・・。
面白いですから一度見てみてください~。
ちなみに1Pにつき¥4000~だそうですよ。

・・・・などなど、
まだ色々とあるのですが、今回は
ここまでにしておきます。icon134

同じカテゴリー(商談情報)の記事
 パソコン納品業者の方耳より情報 (2007-01-25 09:29)

Posted by ぷにまろ at 18:15│Comments(0)商談情報
この記事へのトラックバック
あなたが営業職に就いているのならば、『営業の秘密』知りたいと思うはずです。なぜなら、「ダントツに売る力」を身に付け、 面白い様に営業を決められるようになるからです。 大げさ...
ダメ営業マンが、『営業の秘密』を知った時、知った自分自身が驚く事でしょう。【ダメ営業マン】at 2007年02月06日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。