インフォメーション

アクセスカウンタ

2007年06月21日

Windowsのブリーフケースの使い方

今日、「ブリーフケースってどういう使い方するの?」
と聞かれました。

うーん、知らん。

ということで、またまた早速ググってみました。

ブリーフケースを使うと
複数人数・複数PCでファイルを使う場合に
同期をとって常に最新状態を保つそうです。

例えば、LANでつながっている2台のPCで

①パソコンAのデータをブリーフケースに入れる
②パソコンB にデータをコピーする
③パソコンBでデータを変更、保存
④パソコンBのデータのブリーフケースメニューの
「すべて更新」または「選択して更新」を選ぶ

これで最新状態が保てるそうです。

ふーん、知らんかったなぁ。

今までは特にエクセル・ワードは
誰か使ってたら「読み取り専用」でしたから。

いつか使ってみよう・・・。




同じカテゴリー(ITの話)の記事画像
FC2ブログに強制的な広告が!
Googleマップに自社情報を追加
エクセルでコピーした時に任意の順番を表示したい!
SEO対策を無料でチェックしてくれるサイト
よそのHPを研究するツール
SEO対策に一工夫
同じカテゴリー(ITの話)の記事
 FC2ブログに強制的な広告が! (2007-10-23 10:50)
 Googleのキャッシュを消したい! (2007-10-15 15:03)
 Googleマップに自社情報を追加 (2007-10-02 15:08)
 エクセルでコピーした時に任意の順番を表示したい! (2007-09-25 00:39)
 タスクバーが消える! (2007-09-11 22:38)
 SEO対策を無料でチェックしてくれるサイト (2007-09-10 17:33)

Posted by ぷにまろ at 09:37│Comments(2)ITの話
この記事へのトラックバック
セレブと出会いたい!けど、結婚相談所はちょっと・・・と考えているそんなあなたには、セレブパーティーをおすすめします。このセレブパーティーを、怪しいと思われたかもしれません...
セレブパーティってどこであるの?【セレブ会】at 2007年10月22日 15:32
この記事へのコメント
存在はずいぶん前から知っていたものの、イマイチ使い方がわからず無視していましたw
同期してくれるんですね…!!!知りませんでした…!!!

うまく使えば、かなりお役立ちツールになりそうですσ(^^)
ありがとうございました~
Posted by hanna at 2007年06月25日 14:57
hannaさん、こんにちは!
わたしも、名前だけは前から知っていたものの・・・。^_^;
使ってみたこともなかったんですよ。
長年の謎が解けた気分です。(笑)
Posted by ぷにまろ at 2007年06月25日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。